学級弁論(6/30)
国語の学習で、生徒は弁論を書き進めてきました。
弁論とは何か。
どのような構成で書くとよいのか。
自分は何を伝えたいのか明確にすることが大切など、授業で様々なことを確認した後、各自で弁論を完成させました。
はじめはペンの進まなかった1年生も、発表までに原稿をまとめ、頑張って学級全員の前で発表しました。
今後は、学級の代表者が[校内弁論大会(7月13日)]に臨みます。
国語の学習で、生徒は弁論を書き進めてきました。
弁論とは何か。
どのような構成で書くとよいのか。
自分は何を伝えたいのか明確にすることが大切など、授業で様々なことを確認した後、各自で弁論を完成させました。
はじめはペンの進まなかった1年生も、発表までに原稿をまとめ、頑張って学級全員の前で発表しました。
今後は、学級の代表者が[校内弁論大会(7月13日)]に臨みます。